堀江氏、音喜多氏の居眠り謝罪に「つまんないセレモニーで居眠りすんの当たり前やん」

 実業家の堀江貴文氏が19日、自身のツイッターに新規投稿。日本維新の会の音喜多駿参議院議員が18日に行われた菅義偉首相の施政方針演説中に居眠りしていた映像をテレビ番組で流されたことを受けて謝罪した投稿を引用し、「つまんないセレモニーで居眠りすんの当たり前やん。なんで批判されるの?」と見解をつづった。

 音喜多氏は19日付投稿で「昨日の本会議にて、施政方針演説中に何度かウトウトとしてしまった姿が報じられました。気の緩みと批判されても返す言葉はなく、誠に申し訳ありません」と謝罪。その様子が報じられた19日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」についてのネットニュースを引用した。

 番組では菅首相の演説中に目をつぶって眠っているように見える複数の国会議員の映像を紹介し、その中に音喜多氏も含まれていたことから、MCの坂上忍が「音喜多さんも『バイキング』にはよく出てくれたんだけど。変わっちゃったのかな」と、映し出された議員の中では唯一、実名を出してコメントした。

 それに対し、堀江氏は「つまんないセレモニー」と指摘し、居眠りも当然という私見を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス