向井理「理科の理と書いておさむちゃんでーす!」二枚目キャラが…ネット爆笑の渦

 15日深夜にテレビ東京で放送されたドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間」で、俳優の向井理がはじけまくった演技を見せ、ネットで話題となった。【以下、ネタバレあり】

 同ドラマでは、まさかのテレ東に視聴率トップを譲ってしまった6チャン銀行ドラマ「大合併」が、主演・向井理の決め台詞で巻き返しを図ろうとする。だが向井の「俺は獅子の子だ!」など必死で考えた言葉は一切バズらず、逆に脇役たちの言葉がバズってしまい、向井は窮地に立たされ…という展開。

 この中では「俺は獅子の子だ!」の他にも「銀行王に、俺はなる!」「合併しましぇーん」「理科の理と書いておさむちゃんでーす!」「手数料泥棒とは俺のことだ!」など、数々の決め台詞が考案された。

 だが最も“バズった”のが「#喋れ向井」。「大合併」リハーサルでは他の出演者が絶賛する演技を見せた向井だが、本番では前の仕事が押したことから時間がなくなり、NGは絶対に許されない一発撮りという事態に。これに緊張感が絶頂に達した向井は台詞がすべて飛んでしまい、主演にも関わらず一切言葉を発しなくなってしまった。

 だがこれが逆にネットで話題となり「#喋れ向井」がトレンド入りし…というストーリーだった。

 実際にも、ツイッターでは「#喋れ向井」が一時上昇。向井はその他にも土下座しすぎて床に腹ばいになってしまったり、出演したNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の自前ど派手ジャージを着用するなど、2枚目キャラが完全崩壊。

 ネットでは「今更ですが向井理面白すぎた」「TBS日曜劇場で『大合併』やってくれないか」「ゲゲゲの女房のジャージも好きすぎる」「しゃべらん向井理おもろすぎて涙出た」「理科の理と書いておさむちゃんでーすでお腹痛いw」など、爆笑の声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス