文字サイズ

陣内智則、水ダウ放送事故大スベり事件に「あれは人生のスベり納め」と主張するも…

 お笑い芸人の陣内智則が13日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演。昨年12月の放送で「放送事故レベルの大スベり」姿を見せてしまったことに、ダウンタウンへ「あれが人生のスベり納め」「もう2度とスベらない」と約束した。

 陣内が冒頭に登場すると、早速、松本人志が「スベり芸人のJや!」と冷やかし。陣内は「いい加減にしてくださいよ、この番組。むちゃくちゃです」と切り出すと「ネットニュースになったんです。『陣内、水ダウで放送事故レベルの大スベり』って」とクレームをつけた。

 陣内は昨年12月の放送で、バイク川崎バイクがBKBの頭文字で大喜利をする際、最初のBは8割「バリ」という説を検証するも、「バリ、きみ、坊主やな」というネタを口にし、スタジオは静まりかえり、そのままスタッフが入って撤収となるシーンが放送されていた。

 松本は「こっちが仕組んだわけじゃないし」と涼しい顔だが、陣内は「あんな編集あります?」と食らいつく。松本は「編集でスベッたようにはできへんから」というも、陣内は「バッサリ(カット)いっても良かったですよね?」と訴えた。

 松本は「そうすると陣内の出じろがまったくない。オンエア使いたいと思ったらあそこを使うしかない」と説明。すると陣内も観念し、オンエアを見て自分自身も「ほんまに放送事故だと思いました」と大スベりをついに認めた。

 浜田雅功も「額面通りや」と笑うと、陣内は「あれは人生のスベり納め!」「もう2度とスベらない」と声高らかに誓った。

 だが番組エンディング。安田大サーカスのクロちゃんと一緒に登場した陣内は、クロちゃんに年収を「3000万円」と暴露するも、クロちゃんが「なんで言うの?」とキレ、陣内は「(ネットニュースに)なってたって」と応戦。だが浜田は「ちょっと待って。2人でスベってるけど。今のやりとり」とポツリ。

 これにクロちゃんは「陣内さん!2次災害!」と猛クレームをつけ、陣内も「それはこっちや!」と猛反論していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス