文字サイズ

菅野美穂 2歳娘の食事の衝撃行動「顔になすりつけてパックし始めて、最終的に…」

 女優の菅野美穂(43)が11日に放送された日本テレビ「しゃべくり007」に約10年ぶりに登場。5歳の男の子と2歳の女の子の子育てに奮闘している日々をほがらかに明かした。

 13年4月に結婚した俳優・堺雅人との間に、15年8月に第1子男児を出産。18年12月4日には第2子となる女児の誕生を発表した。

 2児の子育てについて聞かれると、「なかなかスゴいですね…。すぐ家が汚くなるし、片づけ地獄ですね」と苦笑い。「(5歳の息子は)遊んで片付けなくて、延々と…。2歳の娘も食事の時に、最終的になんか顔になすりつけて。ご飯を満足すると(顔に)パックし始めて、最終的に壁に投げつけるんですよ、お皿を」と2歳の娘の食事の時の衝撃行動を明かし、くりぃむしちゅーら、スタジオのしゃべくりメンバーを驚かせた。

 長男の時は、食事の際は隣に座って目を光らせていたが、「2人目は片付けしながらとかやるので、誰も見てない瞬間があって、そこでガシャーン!と」と笑い。「やっぱり1人で2人見てる時はフー、って(ため息)なりますよね」と苦笑した。

 今の息抜きは、「子供が寝た後に1人でお酒のんだり、こっそりチョコレート食べたり」であることも笑顔で明かしていた。

 菅野は13日スタートの「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜、後10・00、脚本・北川悦吏子)で浜辺美波の母親を演じている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス