はいだしょうこ「1人になると毎日涙が…」急死の今井さん思い新年初インスタ更新

 はいだしょうこ
 新旧うたのお兄さん&お姉さんがバトンタッチ。(左から)三谷たくみ、はいだしょうこ、横山だいすけ、今井ゆうぞうさん=2008年2月
2枚

 歌手のはいだしょうこが11日、今年最初のインスタグラムを更新。NHK「おかあさんといっしょ」時代のパートナーだった今井ゆうぞうさんが急死して以降、初の投稿に「皆様からの励ましや、思い出話や、あたたかいお言葉に、涙がとまりませんでした」と感謝した。

 はいだは、昨年大みそかに今井さんとの2ショットを投稿。年末に突然天国に旅立った今井さんを失った悲しみを投稿していたが、やはり気持ちが切り替えられなかったのか、新年に入り一週間以上新規投稿はなかった。

 そして今年最初の投稿が11日。「人は、身体にこんなにも水分があるのか。。。と思うくらい、1人になると毎日涙が溢れました」と涙、涙の日々を送っていたといい「2021年が始まっても、気持ちの切り替えがなかなか出来ないでいましたが、今日からまた」と必死に前を向いた。

 「忘れたわけでも、忘れられるわけもありませんが」とつづるも、「皆様からのあたたかいお気持ちや、『おかあさんといっしょ』の先輩方や後輩たち。芸能界の先輩方や、お友達からもあたたかいご連絡を頂き、励まされ、元気を頂いて、私はまた、自分の人生をしっかり歩いていかなくては。と思っています」と、天国のパートナーを思いながら、歌の道を進んでいく気持ちをつづっていた。

 今井さんは昨年12月21日に脳内出血のため死去した。43歳だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス