あさイチに“リトル近江ちゃん”? おちょやん子役に華丸大吉「近江ちゃんどう思う?」

 5日に放送されたNHK「あさイチ」では、冒頭、MCの近江友里恵アナウンサーではなく、連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインの幼少期を演じた子役の毎田暖乃が登場。“リトル近江ちゃん”にネットも「可愛い」の声が上がった。

 番組冒頭、いつもならば博多華丸大吉と近江アナの3ショットで始まるが、この日は華丸大吉の間に、女の子がちょこん。華丸大吉は構わず「(千代は)泣いてましたねえ」「泣かしちゃダメですよ」と朝ドラ受けを開始し「近江ちゃんはどう思う?」、真ん中の女の子に話しかけた。

 すると横から近江アナが「違いますよ!わかるでしょ!」とツッコみ「なに、このボケ」と苦笑。そしてあらためて真ん中の女の子は、「おちょやん」でヒロイン千代の幼少期を演じた毎田暖乃だと紹介した。

 毎田は現在小学生も、冬休みと言うことで登場。近江アナと同じ、白い衣装で出演した。

 朝ドラ大ファンの華丸は、毎田の演技に「ナチュラル関西弁がすごいと思った」と絶賛。毎田も恐縮していた。

 ネットでも「ののちゃんにメロメロ」「ののちゃん可愛い」「あまりに可愛すぎていつまでも見てられる」「眼福」「いちいち表情がかわいい」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス