ハリセン春菜&水卜アナが「スッキリ」卒業を報告 残り3カ月「馬車馬のように働く」

 ハリセンボンの近藤春菜と、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが4日、レギュラー出演する「スッキリ」で、3月いっぱいで共に卒業することを報告した。水卜アナは4月からは早朝の「ZIP!」に異動するという。

 水卜アナは、「ZIP!」への異動を報告すると「私にできることは何かをしっかり考えて、精一杯務めたいと思います」と新天地での意欲をにじませた。「スッキリ」は残り3カ月となるが「やれることは全部やっていく。何でもやらせて下さい」と笑顔を見せ、加藤浩次は「3カ月は馬車馬のように働いてもらいます」と笑って伝えた。

 さらに春菜も「私からもお話ありまして、3月いっぱいで卒業させていただきます」と水卜アナと同じタイミングで番組を巣立つことを報告。「スッキリが大好きで、どれだけ色んな経験をさせてもらったか」「芸人として、人間として成長させていただいた」と番組に感謝を伝えると「その中で、温かい巣を巣立たないといけないと思った。今年で38歳、チャレンジをしていきたいと思った」と新たなステップのために番組を卒業したいと説明した。

 そして、残り3カ月に「私も馬車馬のように働きます!」と宣言し、スタジオも笑いが渦巻いた。

 先輩芸人の加藤も「春菜は芸人としてまだまだ上に行ける人」と温かいエールを贈っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス