マヂラブ、朝からフジ、日テレ、TBS…ハシゴ出演「つり革」ネタ連発で野田汗ダク

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2020」が20日、東京・テレビ朝日で行われ、マヂカルラブリーが史上最多5081組の頂点に立った。歴代のチャンピオン同様、2人は21日朝から優勝した「つり革」ネタを連発。3回目のTBS系「グッとラック!」では野田クリスタルの顔も「だいぶ来ます…」と疲労感をにじませた。

 優勝が決まった直後から、マネジャーの元には仕事依頼の電話が殺到。テレビ朝日系「グッド!モーニング」では、担当マネジャーの多忙な様子も紹介。「ショートメールも50件ぐらいきててメールもどんどん来て正直追いついてない」と語っていた。

 そして一夜明けた21日、マヂカルラブリーはまずフジテレビ系「めざましテレビ」で優勝ネタ「つり革」を披露。野田クリスタルが激しく動くこのネタに村上は「(早朝)6時43分ですよ」と笑うと野田クリスタルは「どうやらこれをあと2回やると…」と汗をぬぐった。

 続いて日テレ「ZIP!」に出演。やはり「つり革」を披露し、村上は「7時46分でこれはやばい」と言い、野田は「あともう一回ありますんで」と再び汗をぬぐった。テレビ出演のオファーが殺到しているのでは?と聞かれた村上は「今日だけで10本以上」と嬉しい悲鳴をあげ、野田は「途中でネタが変わってるかも。つり革につかまってるかもしれません」と笑わせた。

 そしてM-1審査員の立川志らくがMCを務めるTBS系「グッとラック!」に9時22分に登場。この日3回目の「つり革」を披露した。体力は大丈夫かと聞かれた野田は「今日3回目です」と息たえだえで回答。村上は「背中がどんどん汚くなっている」と笑った。

 2人はほとんど寝ていないといい、野田は「寝ずのつり革3発はだいぶきますね」と疲労感をにじませポツリ。それでも野田は「最下位の時は(友人らから連絡は)まったくこなかったのに」と反響を喜び、村上も「LINEが600何十件も来まして、本当に嬉しい」と喜んだ。

 志らくは「喜劇って言ってしまったから漫才じゃないのか、喜劇はコント、おかしいと出てはいるけど、村上さんのツッコミは漫才の間。胸張って漫才と言っていい」とエール。野田は「これは漫才です!」と胸を張っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス