NiziU熱望!次はファンとライブ 紅白へMAYA「元気お届けできたら」

 新人グループながらプレデビュー曲「Make you happy」の“なわとびダンス”で大ブレークした、日本人女性9人組・NiziUが、デイリースポーツなどのインタビューに応じた。オーディションの末、メンバーが決定したのは今年6月。わずか半年でトップアーティストへ駆け上がり、大みそかには「第71回NHK紅白歌合戦」も控える。次なる目標にはまだ実現してないライブを挙げ、ファンとの交流を心待ちにしている。

 NiziUを生み出した、ソニー・ミュージックと韓国のJYPエンターテインメントの共同オーディションは、昨年7月にスタートして1万人以上が参加。東京と韓国でのサバイバル合宿をへて、9人のメンバーが栄光を勝ちとった。映像配信「Hulu」の密着番組もステイホーム中に関心を集め、プロデュースするJ.Y.Park氏の温かい言葉に胸を打たれる視聴者も多かった。

 6月に配信リリースした「Make-」は、ビルボード・ジャパンのストリーミングチャートで、女性アーティスト史上最速での1億回再生を記録。国内外の主要音楽チャートで110冠という偉業も達成した。満を持して今月2日にデビューシングル「Step and a step」をリリース。チャートを席巻している。ミュージックビデオには体調不良で休養中のMIIHI(16)も参加しており、ファンを笑顔にさせた。

 リーダーのMAKO(19)は「以前までCDを買う立場だったので、私たちのCDが発売されてるのは驚きと感動です」と喜色満面。韓国合宿中だった昨年の大みそかから一転、デビュー後史上最速の紅白初出場に向けて、MAYA(18)は「私たちの元気なパワーを皆さんにお届けできたら」と晴れ姿を思い浮かべた。RIMA(16)は「来年ももっと頑張って、ファンの方に会えたらいいな」と2年目の活動を見すえた。

 初ライブは未開催だが、今月上旬、東京・渋谷の109を番組収録で訪れ、ファンの熱気を直接感じることができた。事務所の先輩である韓国の女性グループ・TWICEのライブ会場で観た景色を、MAKOは「皆さんが一生懸命応援しているというのが感動的で」と忘れられない。「私たちも早く皆さんの前でパフォーマンスをしたい気持ちが、日に日に高まっています。観客がいるのといないとでは、私たちのパワーも変わってくるので、早く実感したいです」-。

 熱視線を浴びながら歌い、踊るという、“シンプルな願い”が胸を埋める。RIKU(18)が「個人的な夢は東京ドーム」と声を弾ませれば、AYAKA(17)も「47都道府県ツアーもやりたいです」と提案。シンデレラストーリーはまだ始まったばかりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス