文字サイズ

松嶋尚美 主演作製作総指揮のジャッキー・ウー氏「覚えてない」 坂上忍ら仰天

 タレント・松嶋尚美が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(56)が再婚を考えている相手として報じられた実業家で映画ビジネスも手がけるジャッキー・ウー氏(年齢非公表)が製作総指揮を務めた映画に主演しながら「覚えてない」と告白した。

 松嶋は、ジャッキー氏が製作総指揮を務めた「シナリオライター★松本マリコの課題」(2005年公開)に主演。ジャッキー氏が松嶋以外に主演は考えられないと指名し、抜擢されたことが明された。

 松嶋は「よう私にオファーしてくださった」と苦笑し、MCの坂上忍から、ジャッキー氏について聞かれると「覚えてないの、私覚えてないの」と告白。「えっ~?覚えてない、って何それ?!」(坂上)とスタジオが爆笑に包まれると、再び「覚えてないの」。「大平(本名・大平義之)さんって聞くと、そんな名前(クレジットに)のってた気がする…」と事実上全く覚えていない松嶋に仰天しながらも共演者は大笑いしていた。

 坂上が「制作総指揮だから、多分(ジャッキーさんが)一番偉い人」と説明。「尚美ちゃんにほれこんで、(主役に)一本釣りみたいな…」と話し、松嶋が当時、独身だったことを知ると「もしかしたら尚美ちゃんが(結婚してたかも)」と水を向けると、松嶋は「ねえっ!」と笑っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス