志らく、GoTo停止の菅首相に不信感「支持率下がったらあわてて手のひら返し」

 落語家の立川志らくが15日、TBS系「グッとラック!」で、国がGoToトラベルを全国一斉に停止したことに「菅総理はなんでこんなにぶれるんだろう」と不信感を丸出しにした。

 番組では、14日に菅総理がGoToトラベルについて全国で一斉に利用を停止すると発表したことを取り上げた。

 これについてコメントを求められた志らくは「菅総理はなんでこんなにぶれるんだろう」とぶ然。「当人はぶれてないと言っているけど、ぶれてるように見えるんだから、そこんところはちゃんと説明しないといけない」と訴えた。

 「だって、ついこの間までGoToが悪いことになってしまっているって愚痴をこぼしてね、それでエビデンスがないから(GoTo)やめるつもりはないと言ってた」と菅総理のスタンスを語り、GoTo停止が「正しいか間違っているかはわかならないが、一国の総理だからやるならやるでいいんですよ。これから経済回さないとダメだから徹底的にやる、でも感染者が増えるから、かからないように対策しっかりやりましょう、お店もみんな頑張ってやりましょうでいいのに、急に支持率下がったらあわてて、手のひら返したみたいに」と、不信感をあらわ。

 「(GoTo停止は)みんなのためにって、自分たちの政治生命のためにやってんじゃねえかって思えてくるし。なんでこんなにぶれるんだろう」と怒りは収まらない様子。旅行会社や飲食店に関しても「落として持ち上げての繰り返し」と同情し「皆で穏やかな新年なんか迎えられるわけがない」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス