橋下氏、辛坊氏のGoTo感染拡大無関係説に「あの人は太平洋に出ちゃうから…」

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が14日、TBS系「グッとラック!」で、辛坊治郎氏がテレビ番組で「GoToトラベルと感染拡大は何の関係もありません」などと発言したことに「あの人は太平洋に出ちゃうから最近過激なことばっかり言ってる」とコメントし「危ないところは止めないといけない」と訴えた。

 番組ではGoToトラベルで感染は拡大したのか?というテーマで議論。その中で橋下氏は「地域によっては大丈夫なところもあるしダメなとこもある。危ないところは止めないといけない」とコメント。そして「辛坊さんはGoTo関係ないって言い放っちゃって。あの人、太平洋に出ちゃうから最近過激なことばっかり言っている」と苦笑した。

 橋下氏は「ぼくは危ないところ、危なくないところがあって、東京、大阪は危ない危ないになっちゃうけど、大丈夫っぽい地域もある。そこまで全部止めると…」「止めるところと止めないところを分けるべき」と訴えていた。

 辛坊氏は12日に放送された読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で「事実として、これ私の意見ですけど、GoToトラベルと感染拡大は何の関係もありません」と断言。「7月末にGoToが始まって、8月、9月の感染者数が激減している。GoToが原因なら、8、9月は増えなきゃおかしい」と主張していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス