宮崎謙介氏 4歳の息子が無言で頭をなでてくれた…2度目の不倫、異変を察知

 元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が6日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、「4年ぶり2度目」の不倫をしたことをMCの上沼恵美子らからツッコまれた。宮崎氏は、1人で落ち込んでいると4歳の息子が無言で頭をなでてくれ慰めてくれたことを明かし、じっと足元を見つめた。

 2度目の不倫発覚とあり、宮崎氏は「いろんな方から電話がきてそれぞれが忙しい」と夫婦ともに対応に追われたことを述べた。4歳の息子が異変を察知しているようで、「詳しいことは分からないでしょうけど何かあったことは分かっている。いつもは寝かしつけるんですけど『今日は1人で眠れるから大丈夫。お仕事をして』」と宮崎氏を気遣ったことを語った。

 宮崎氏は「一番、私が…これはもう一回反省しなきゃいけないと思ったのは、暗く落ち込んで座っていたら…息子がやってきて…私の頭をなでてくれたんです」と言ってじっと下を見つめた。上沼は「4歳のぼくが。何かおっしゃった?」と尋ねた。

 宮崎氏はしばし沈黙したのち、「無言で頭なでて…去って行って。そのときに…」と続けた。上沼は「胸が締め付けられたでしょ」と尋ねた。宮崎氏は無言でうなずいた。上沼は「子供には弱いっていうのは妻としてはむかつくところですけど、いい僕やね。これは一番、効いたね」と宮崎氏の胸中に寄り添い、宮崎氏はうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス