文字サイズ

上島竜兵がモンストCM「やるなよ」復活 コロナ禍影響も吐露「密な芸ばっかり」

 ダチョウ倶楽部の上島竜兵が、自身の“伝統芸”を生かして出演するゲームアプリ「モンスターストライク」のCMが公開されている。熱湯風呂などでの「押すなよ」にひっかけ、モンストを「やるなよ」と迫るもので、約4年ぶりの同CM出演となった。

 ゲームを「やるな」と叫ぶ逆説的な演出で話題になった同CMに、久しぶりに出演した上島。「監督、もしかして早く終わらせたがってない!?大丈夫だよ、俺朝までやる気で今日来ているから!」と声をかけるなど、現場の盛り上げ役も担っていたという。

 関係者による撮影後のインタビューでは、コロナ禍による持ちネタへの影響も吐露した。「ダチョウ倶楽部はリアクション芸人で、密な芸ばっかりですから。まず、喧嘩してチューができないでしょ?」と現実的な問題を告白し、「喧嘩してチューの芸ができるようになったら、本当にこのご時世が落ち着いて、元の世の中に戻ったということでね、それがまず平和の証ということで!いつになったらできるかわからないけどね、期待してください!」と自分達のネタをバロメーターにするよう呼びかけていた。

 今回はTikTokや各種SNSでも活躍する、双子モデルクリエイター「りかりこ」との共演で、コミカルな演技も見せている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス