今井メロの兄・成田童夢が「子育て術」を動画で展開 「よかったら参考に」と呼びかけ

 元五輪スノーボードハーフパイプ日本代表でタレントでもある成田童夢が2日、自身のYouTubeチャンネルを1年ぶりに再開させ「子育て術」を展開している。長女を施設に入所させると公表し、反響を呼んでいる今井メロは成田の実妹。

 童夢は3日にブログを更新し「12月より成田童夢のYouTubeチャンネルを本格始動致しました!」とつづり、YouTubeチャンネルのアカウントを添付。すでに動画チャンネルは開設していたが、最新更新は1年前で、ほとんど運用されていなかった。

 約1年ぶりに動画チャンネルを再開させた童夢は、新スタートの最初の動画として「パパ必見 ママと子どもの笑顔がどんどん増える子育て術!」と題した動画を投稿。

 ホワイトボードを前に立った成田は「これはあくまでも教えるというものではない、あくまで成田童夢流」「よかったら参考にしてもらえたら嬉しい」と前置きし、育児中の夫婦へ向けてのアドバイスや、子どもへの関わり方など自身の体験を元に熱弁を振るっている。

 最後に成田は、このチャンネルについて、「子育てに関する悩み」や「どう子どもと接していいのか」といった問題を「私の観点でお話していくチャンネル」と説明している。

 成田の妹であるメロは、1日にブログで長女との関係性が悪化し、施設に入所させると公表したばかり。兄として何か思うところがあったのかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス