宮崎謙介氏 またも不倫報道「一線越えた?」「なぜ不倫?」質問に答えず

詰めかけた報道陣に「お騒がせしました」と謝罪する宮崎謙介氏=東京・半蔵門
2枚

 宮崎謙介元衆院議員が27日、文春オンラインに30代女性との不倫を報じられ、同日、司会を務めるTOKYO MXの生番組「バラいろダンディ」で謝罪した。宮崎氏は衆院議員だった16年2月、妻で同じく衆院議員だった金子恵美氏が第1子出産直前に女性タレントと不倫していたことが発覚。議員を辞職した。

 放送終了から約1時間後の午後10時55分、MXの正面玄関に姿を見せた宮崎氏は「このたびはお騒がせしました」と口にし、集まった報道陣に頭を下げた。その後、「なぜ不倫した?」「一線を越えたのか?」の質問には答えず、迎えのタクシーに乗り込んだ。

 番組内では、「本日19時に文春オンラインの方で私の女性関係に関する報道がなされましたことを、この場をお借りしてお詫びを申し上げたいと思います。申し訳ありません」と謝罪。

 「昨日、妻に対して誠心誠意謝りました。そうしたら、さすがに2回目ですので呆れている気持ちが強いということとともに、非常に怒られました」と金子氏から呆れられ、怒られたことを明かした。

 金子氏からは「あなたの軽はずみなコミュニケーションが災いだった。あなたの度が過ぎたコミュニケーション能力のなさの問題だ」ときつく叱られたといい、「私も襟を正してこれからやっていきたいと思っております。MXの皆さんもすいませんでした」と詫びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス