関テレ「鬼滅」は年内に全26話放送へ 夏まで「えみちゃんねる」後継枠は「検討中」

 関西テレビ・羽牟正一代表取締役社長の秋季会見が26日、オンラインで行われた。

 10月23日からスタートし、直近の11月20日まで5週連続で2ケタ視聴率をキープしている大人気アニメ「鬼滅の刃」(金曜、後7・00)は、現在、12月11日に第20、21話を放送することまで発表済み。「鬼滅-」は全26話だが、以降について喜多隆取締役は「22話から26話は、できる限り年内に視聴者の皆さんに見ていただけるようと調整している。12月に入ってから(詳細を)発表できると思う」と明かした。

 今夏まで同時間帯はタレント・上沼恵美子(65)がMCを務める「快傑えみちゃんねる」で、7月24日に最終回を迎えた後、「鬼滅-」まではフジテレビの「坂上どうぶつ王国」を放送していた。

 「鬼滅-」後の同枠について、喜多取締役は「12月の特番を含めて、年末年始、1月以降、過渡期で難しい状況なのでいろいろなことを検討しているところ」とした上で、「4月(改編)と10月(改編)でどれだけの結果が残せるか。そこ(4月改編)に向けてしっかりとやっていきたい」と発言。「-えみちゃんねる」に続く自社制作は早くても4月となることを示唆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス