文字サイズ

SixTONES 1・6「1ST」アルバム 初回盤「原石」「音色」含む3形態

 今年1月にCDデビューしたジャニーズ事務所の6人組「SixTONES」が、来年1月6日にファーストアルバム「1ST」をリリースすることが19日、分かった。アルバムを引っ提げて全国アリーナツアー「on eST」を1月4日から3月28日まで7カ所30公演、開催することも決定した。

 「1ST」はグループ名の由来ともなった「原石」と「音色」の名を冠した初回盤2仕様と、通常盤の3形態。ミリオンヒットを記録したデビュー曲「Imitation Rain」など3枚のシングルと新曲7曲は共通して収録される。

 「原石盤」はライブでの人気曲や思い出の曲など「原石」となるJr.時代の5曲を音源化し、「音色盤」では新たな「音色」として2人ずつのユニット楽曲3曲を披露。ロックやヒップホップ、R&Bなどさまざまな音楽ジャンルに挑み、パワーアップし続ける6人を印象づけている。

 また、ツアー名はライブが6人にとって最上級の時間であること、ツアーで出せる最上級を出すという意思を込めたもの。今年はコロナ禍でアリーナツアーが一部中止となったが、来年については現時点で有観客の開始を検討しており、政府のガイドラインに沿って方針を決めていく。

 ジェシー(24)は「ファンの皆さんに会えることが何より1番うれしく思っております!対策をしながらも全力でライブを楽しみ、最高な時間を作りたいと思います」とコメント。大みそかのNHK紅白歌合戦初出場も決めた6人が、勢いそのままに新年もスタートダッシュをかける。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス