東国原 この日の新幹線も旅行団体が…同じ新幹線のJOYも「お弁当食べながら…心配」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が19日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、新型コロナの話題の中で、この日に乗った新幹線でも団体旅行客で満席だったことを明かし、同じ新幹線だったJOYも「お弁当を食べながらしゃべってたりするから心配になります」と表情を曇らせた。

 この日は東京で新型コロナ感染者が534人と過去最高となったが、それを受け出演者でも議論。GoToトラベルなどで人の動きが活発化したことにも触れたが、東国原は「今日も高齢者、中高年の団体、あれは多分GoTo。旅行の団体が乗ってました」と、この日名古屋のスタジオに向かう際の新幹線車内の様子を明かした。

 「マスクはしてたり、してなかったり。食事されてる方は(してない)。やっぱりテンション上がってますわ。キャッキャしながら乗ってる」と旅行客は楽しそうな雰囲気だったといい、同じ新幹線だったJOYも「楽しそうですよね」と旅行客の様子を伝えた。

 ただJOYは「お弁当を食べながらしゃべってたりするから心配になります」との正直な思いも。東国原は「新幹線は換気は十分にされてますと(アナウンスで)言うんだよね。新幹線内、3、4分で入れ替わりますよと言われると、みんな安心するんじゃないか」と指摘したが、ケンドーコバヤシは「でも、旅行に行ってテンション下げろとは言えないですもんねえ」と悩ましげな表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス