東山紀之 退所の山Pに「応援したい」とエール…「色んな」ことも「糧にして」

 少年隊の東山紀之が15日、キャスターを務めるテレビ朝日の生番組「サンデーLIVE!!」で、10月31日でジャニーズ事務所を退所していたことが10日に明らかになった俳優で歌手の山下智久について語った。

 山下は未成年との飲酒騒動を受けて活動自粛期間中だったが、海外作品のオファーを受け、退所を申し出。事務所も山下の意思を尊重した。山下は既に日本を離れている。

 東山は「自分の夢に向かって進むってことは大変素晴らしいことだなと思います。とはいっても色んなこともあったので、それも踏まえて今後の彼の糧にしてほしいなと思います」と、自粛期間だったことへの苦言も織り交ぜつつエール。

 その後、退所にあたり「すごく丁寧で長いメッセージをいただいた」と明かし、改めて「どんどん海外にチャレンジするっていうのはすごく大事なことだし、夢をかなえるために行くということなので応援したいですけど。といってもいろいろあったので、迷惑をかけた方のためにも、これからの糧にして、今後どういう山Pを見せてくれるのか、それを僕らも期待したいなと思いますね」と、同様なエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス