紅白で白組司会の大泉洋「しゃべりすぎて年を越してしまう失態だけ気をつけて」

 大晦日恒例の「第71回NHK紅白歌合戦」(午後7・30)の総合司会を務めるウッチャンナンチャン・内村光良、紅組司会を務める女優・二階堂ふみ、白組司会を務める俳優・大泉洋が10日、NHKを通じてコメントを発表した。

 「SONGS」でNHK音楽番組のMCを務めてきた大泉だが、さすがに紅白司会には「この年末に『紅白歌合戦、白組司会』という、とんでもない大役を仰せつかりました。私には荷が重すぎるお役目ではありますが、子供の頃から紅白を見て幸せな気持ちで年を越してきた自分ですので、恩返しのつもりで、誠心誠意つとめさせていただきます。世界中がかつてない危機に見舞われた2020年、少しでも勇気を与えられるような紅白をお届けできればと思います」と神妙に抱負。

 無観客での開催という非常事態にも「初の無観客という状況ではありますが、憧れの内村さんの胸をお借りして、二階堂さん、出演アーティストの皆さんと一緒に盛り上げられればと思います」と真面目に述べつつ、「あとは、しゃべりすぎて、年を越してしまうという失態だけを気をつけて命がけで頑張ります!よろしくお願いいたします」と、最後は大泉らしい言葉で締めくくっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス