白濱亜嵐 「日常が少しずつ戻っている」…大勢の観客から拍手、感慨深く

 GENERATIONSの白濱亜嵐(27)が5日、都内で開催中の「第33回東京国際映画祭」で行われた主演映画「10万分の1」(27日公開)のワールドプレミアに、W主演の平祐奈(21)、三木康一郎監督と登場した。

 最大収容約900人の客席に制限は設けられず、大勢の観客から拍手を浴びて、「映画祭に登壇するのは貴重な経験。エンターテインメントがやりづらい状態ですが、当たり前の日常が少しずつ戻っていると感じました」と感慨にふけった。

 学校一の人気者・蓮(白濱)と、「10万人に1人の確率で発症する」といわれる筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患った莉乃(平)による青春ラブストーリー。GENERATIONSの新曲「Star Traveling」が主題歌に起用されており、「ボーカル2人が大切に歌ってくれてうれしいですし、グループで参加する意味を表現してくれた」と歌声でのバックアップを喜んだ。

 難役に挑んだ平は、「感情が高ぶるシーンが多くても、亜嵐さんが『大丈夫だよ』と一緒に深呼吸してくれました」と気遣いに感謝。三木監督からは「サラッと男前のことができて、ムカつきます。いい男すぎてイラッとします。ダメな面がまるでない」とやっかみの嵐をぶつけられ、「全部狙ってやってます。計算です」と冗談めかしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス