文字サイズ

今田、岡村式10年来の友人からの発展に期待!?「過去のデータを洗い直してる」

 タレント・今田耕司(54)が31日の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(前11・55)に出演。独身芸人で構成されるアローン会会長の今田は、同部長で22日深夜に結婚発表したナインティナイン・岡村隆史(50)の話題に触れた。

 旅行する女性がいることは周囲に明かしていた岡村だが、今田が「付きおうてるんちゃうんか」と指摘すると否定していたという。今田は「(舌禍での)こんな落ち込みから、急にえらい明るなったな~みたいな」と岡村の変化を感じていたといい、「それが半年っていう(奥さんと)一気に距離が近づいたっていうとこやったんや」と納得。正式な交際報告はなかったといい、お相手との対面もないとした。

 コロナ禍で失言があった岡村について、今田は「支えがいるタイプの人やと思う。精神的に弱い部分もあったりするじゃないですか。100パー、無条件、見返りなしに支えてくれたときに『この人逃したらあかん』と思ったのは自然な流れかなと」と分析した。

 自身の結婚については「ここまでこじれてるから、危機的状況がないとホントにあかんのかも分からん。大病患って、すごく支えてくれたんがきっかけになる人が多いやん」と話した後、「(オレは)強いのよね~。ここ(ハート)強いのよ。(弱いとこは)お肌です」と苦笑した。

 好きな人はいないといいつつ、岡村同様に10年来の友人女性はいるとし「過去のデータを洗い直してる」と笑わせた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス