川合俊一、運転時は「ひいたら止まる」と3回言う決まりごと 「瞬間的な判断だから」

 元バレーボール全日本男子でタレントの川合俊一(57)が31日、読売テレビ「あさパラ!」に出演した。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に逮捕され、30日に釈放された俳優の伊藤健太郎(23)の話題で、自身も運転するという川合は「僕もやりますし、マネジャーにもやらせてるんですけど」と前置きし、「(車に)乗ったときに『ひいたら止まる、ひいたら止まる、ひいたら止まる』って3回言いましょうって」と決めごとをしていることを明かした。

 川合は「瞬間的な判断なの。そうすると、ひいた瞬間に『やばい、やばい』ってパニックになったときに『ひいた。止まる』って口から言って、耳から聞いてるから。(自分に)暗示かけてる」と告白した。

 また、千原兄弟の千原せいじ(50)は「気をつけてますし、どんなことがあっても報告するようにはしてます。ちっちゃなことでも」と明かした。

 さらに、「僕も大きめの車に乗ってるんで、よう擦(こす)るんですけど、物損で擦っても、ビルの人にいいに(行く)。『ちょっとここ擦りましたわ』って。すいません。よろしいです?って」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス