番組差し替え、映画にも出演 フジ社長、伊藤健太郎に「猛省促したい」

 東京都渋谷区で乗用車を運転中、バイクに衝突し、2人に重軽傷を負わせて立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)が30日午前、警視庁から送検され、同日夜、留置先の東京湾岸署から釈放された。東京地検が勾留請求しなかった。警視庁は任意で捜査を続ける。この日は出演した映画「とんかつDJアゲ太郎」が公開され、都内では伊藤不在で舞台あいさつが行われた。

 フジテレビは30日、都内で定例の社長会見を開き、遠藤龍之介社長(64)が伊藤について「本当に詳細な情報は手に入れていない」と前置きしつつ言及した。「事故を起こしてしまったことももちろん問題ですけど、現場から立ち去ってしまったことが事実であれば、それは人として非常に大きな問題だったのではないかな」と指摘し、「猛省を促したいなと思います」と述べた。

 同局では、伊藤が出演予定だった29日放送の「アウト×デラックス」、30日放送の「でんじろうのTHE実験」、31日放送の「ほんとにあった怖い話2020特別編」の内容差し替えを決定。「アウト-」は放送9時間前に収録した内容を“撮って出し”で放送するなど、対応に追われている。

 伊藤出演の映画「とんかつDJアゲ太郎」も製作しているが、遠藤社長は「内容以外の部分でいろいろお騒がせしておりますけども、世代を超えて楽しめるコメディー。多くの方に見ていただければ」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス