余波は続々と…伊藤のMC番組次回放送休止、栃木県警は「今日から-」ポスター撤去

 東京都渋谷区で乗用車を運転中、バイクに衝突し、2人に重軽傷を負わせて立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)が30日午前、警視庁から送検され、同日夜、留置先の東京湾岸署から釈放された。東京地検が勾留請求しなかった。警視庁は任意で捜査を続ける。この日は出演した映画「とんかつDJアゲ太郎」が公開され、都内では伊藤不在で舞台あいさつが行われた。

 逮捕の余波はこの日も広がった。TBSは伊藤がMCを務めている「ムビふぁぼ」(毎月1回放送。水曜、深夜1・33)の次回放送を休止することを発表した。公式サイトで「11月11日(水)に予定していた放送は休止致します」と明らかにしたもので、12月以降については検討中だという。声優の内田真礼との2人MCで、最新映画を紹介するバラエティー。11月11日放送回は未収録だった。

 栃木県警は前日29日、伊藤が掲載された警察官募集ポスターを撤去した。県警によれば、主演映画「今日から俺は!! 劇場版」とコラボし約700枚を作製。30日まで本部庁舎などで掲示予定だったが、逮捕を受けて1日早く撤去した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス