相席スタート山崎ケイ 「逆変装です」で立川談洲とディズニーも気付かれず

 お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(38)が27日、都内で、「第33回日本メガネベストドレッサー賞表彰式」に出席した。今月14日に落語家の立川談洲(33)と結婚後、初の取材対応となり、「本当に楽しく生活してます」とハッピーオーラ全開。芸人部門で「よしもとメガネ選抜」として受賞し、「メガネを外してたら、デートでディズニーも江ノ島もベタなとこに行ってるのに、誰にも気付かれませんでした。逆変装です」と交際中のメガネ秘話を打ち明けた。

 黒のシックなドレスで“人妻の色香”を漂わせ、「芸人になってメガネをかけ始めて、『色気あるよね』と言われ始めた。メガネでいいオンナの芸風にたどり着けました」とトレードマークに愛着たっぷり。結婚指輪は購入しておらず、「(独身の時は)アクセサリーをつけて生活してなかったので」と説明すると、お笑いコンビ・ミキらメガネ選抜のメンバーから「給料3カ月分の婚約メガネ」を提案された。

 他部門では、加藤勝信官房長官(64)、古舘伊知郎(65)、中井貴一(59)、滝藤賢一(43)、吉田羊(年齢非公表)藤田ニコル(22)、生見愛瑠(18)が受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス