文字サイズ

堀江貴文氏、志らくの発言に「こいつは昔から捻くれたチャチャ入れるしか…」

 実業家の堀江貴文氏が27日、ツイッターを更新し、この日放送されたTBS系「グッとラック!」で堀江氏についてMCの立川志らくが新型コロナを「怖がっているんじゃないの?」などと語ったことに「こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ」と突っ込んだ。

 この日の「グッとラック!」では都内10社のタクシー会社が国に乗客のマスク着用義務化を要請したというニュースを特集。これに堀江氏は「十分な感染対策がされている中、マスク着用を義務化させるのはかなり過剰」と反対していることも取り上げた。

 志らくは「過剰な部分もあるだろうけど、酔っ払って大騒ぎしたらかなり飛沫が飛ぶこともある」「(運転手に)高齢の方もいらっしゃる。多少息苦しいかもしれないが乗る側はつければいい」などとコメント。もちろん病気などでマスクができない人もいることから例外は設けるべきとした。

 さらに志らくは「堀江さんはコロナ脳だ、コロナ脳だって、コロナ怖くないんだよってずっと言ってるけど、堀江さんの方が怖がってるんじゃないの?自分たちの方がコロナ脳になっちゃってるんじゃないの?我々はマナーでいいからとりあえずつけましょうと」ともコメントしていた。

 このネット記事を添付した堀江氏は「まあ、こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ。。」と、志らくの言い分に反応していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス