アンミカ 「未遂にあったことがある」…宅配業者装った目黒区のタワマン強盗

 タレントのアンミカが27日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、東京都目黒区のタワーマンション一室に何者かが宅配業者を装って侵入し、現金約600万円を奪う事件が発生したことに触れ、自身も「未遂にあったことがある」と明かした。

 番組では事件について詳報した。アンミカは「私、実は未遂にあったことがあるんです。前のマンションで」とこわごわした表情で振り返った。「今はだいたい宅配業者の方は地区が決まってるんですけど」と話し、司会の宮根誠司アナウンサーが「だいたい、おなじみの方がいらっしゃいます」と応じた。

 アンミカ「東京に引っ越したばかりのころ」とし、「疑い深いのでUロックをはざすないで開けるくせがあるんです」と習慣的にドアを完全に開ききらないようにしていたと述べた。ある日、宅配業者らしき人物が来てロックをした状態で部分的に開けたところ、ドアを開こうと引っ張られたという。「がっと開けられて。アンミカは「1階でピンポンのときは1人やったのに人数が増えていた」とインターホン越しの来訪を知らせた時は1人だったが、開いたドアのすきまから複数の人間がいたと語った。

 アンミカは「人の扉を何してんの」と激高。のぞき穴から見たところ、「わちゃわちゃしたのがいなくなった」と退散したことを述べた。「今考えてもこういうパターンだった」と目黒区の犯行と同様だったと振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス