古村比呂 「左顔面痛」に悩む…メガネの左レンズも外れる現象

 女優・古村比呂(54)が25日、ブログを更新。24日夜から「左顔面痛」に悩まされていることを明かした。

 「昨夜から発生した左顔面痛が止みません」と顔の左側が「ピリピリ」と痛み、「歯茎とかコメカミも痛いっす」と明かした。抗生物質を飲んだが、あまり効果を感じることができないという。

 昨夜は早めに風呂に入ったところ、「パリン」とメガネのフレームの左側が割れて「左のレンズが外れました!」と不思議な現象も起こったことを説明。「何で今!左側だけ?!」と同じタイミングに驚き、「左顔面痛に左のメガネ破損 このダブル左現象に『私、何かしたかしら これは何かのサイン』と一瞬過ぎっちゃったり」と何かのサインかと頭をよぎったことを明かした。

 一夜明け、目覚めた時は痛みが和らいだ気もしたが、再び痛み始めたそうで、「又横になってます」とつづっている。

 古村は2011年に子宮頸(けい)がんを発症し、12年3月に手術。一度は完治したかに思われたが、17年3月に再発。1カ月の治療で寛解したと見られていたが、その後、肺とリンパに「再々発」し、18年1月から約1年間、抗がん剤治療を続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス