岡村隆史 中居正広との“アローン”な友情を熱弁 「ご飯食べる人探してる」

 ナインティナイン・岡村隆史が、MCを務める24日放送のカンテレ「おかべろ」に出演し、タレント・中居正広との独身同士の交友関係を語った。23日未明の結婚発表より前に収録されたもの。

 プライベートで中居と仲がいいという岡村。「中居の作るトンカツめっちゃうまいで。『俺トンカツ作るわ』って、家で作ってくれた。めちゃくちゃうまかった」と、自宅で手料理をごちそうになったこともあるという。「中居は金持ってるのに、みんなで食べに行ったら絶対に払えへん。『今日はごちそうさま』って誰かに払わせる。仕事の差し入れは叙々苑の弁当とかめちゃくちゃするのに、プライベートでは楽しみよる」と意外な素顔を明かした。

 互いに素をさらけ出す関係で「優しいんやで。『何してる?』ってLINE来る。『家におる』『ご飯どう?』って。多分、寂しいんちゃうんかな。やっぱ、探してるんちゃうかな。ご飯食べる人とか」と“アローン”同士で食事に誘ってもらうことも明らかにした。

 岡村が結婚発表をする前だけに、MCのNON STYLE・石田明は「寂しい人が寂しい人を探している、みたいな」と大ウケ。岡村は「あいつやったら1人やからご飯いけるんちゃうかなって、気にかけてくれてる」と推察していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス