文字サイズ

松本人志「ダウンタウン変えたいな」 コンビ名改名願望告白

 ダウンタウン・松本人志が23日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。ダウンタウンを改名するプランを明かし、驚かせた。

 この日は特別編『人志松本の酒のツマミになる話』。松本と進行役の千鳥・ノブを中心に、城田優、鈴木紗理奈らが酒をしっかり飲んでからトークの収録に参加した。

 俳優・中尾明慶(なかお・あきよし)が、下の名前をなかなか「あきよし」と読んでもらえない悩みから改名すら考えている-と打ち明け、出演者に改名を考えたことは?と質問した。

 松本は「俺は(コンビ名の)ダウンタウンを今、変えたいな、と思ってて」と告白すると、一斉に「え~っ?!」と驚きの声があがった。

 松本は「それ斬新じゃない?ここにきて」と動じず、「だうんたうん」と平仮名に変えるとか?と聞かれると、「いや…全くない」と首を振り、「ファイティングとか…」と口にすると、みんなが爆笑。「ファイティング松本とファイティング浜田」と候補を挙げ、笑っていた。

 ボクシング界では、日本人で初めて世界2階級制覇(フライ級、バンタム級)を成し遂げたファイティング原田こと原田政彦さんがいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス