宮崎美子、篠山紀信へ「50年目もビキニをお願いします」と提案

 61歳のビキニ姿が話題の女優・宮崎美子が23日、TBS系「グッとラック!」で、ポージングの秘密を明かした。また、写真家・篠山紀信氏へ「それは勘弁してくれ」と言われた驚きの提案も明かした。

 宮崎はデビュー40周年記念に初というカレンダー発売を決定し、その中で40年ぶりにビキニ姿を披露。61歳とは思えない健康美で大反響を呼んでいる。

 宮崎は番組の取材に、プロポーション維持のために「私が毎日やっているのはラジオ体操とスクワット」と明かし、ラジオ体操は第2までしっかり行うとした。

 ただ、水着撮影が決まったのは撮影の2週間前。さすがにそこから劇的に体型を変化させることは難しく、気を使ったのはポージングだという。ビキニ姿の写真はプールのはしごに手をつき、身体を斜めにして思い切り背伸びをしているが「そうなんです。やっぱりね、ちょっとある…」と腹部を気にしてのポージングだったと明かし「足も精一杯伸ばしてる。ちょっとでも長く見せようと…」と工夫したという。

 バストに関しては両腕を寄せているが「これは篠山さんの指令。ちょっと胸を寄せてみてって。これはグラビアの基本ではないでしょうか、知らないけど」と笑い「この角度からこの形で、この瞬間というのを撮ってくださるのが篠山さん」と、信頼感をにじませた。

 それだけに宮崎は「篠山さんに提案したんです」と切り出し「芸能生活50年目に(ビキニ写真を)お願いします」と言ったところ「それは勘弁してくれって言われて」と苦笑い。でも「世間がどう受け止めようがやってみると。わがままに楽しんでいくことが一番じゃないですか」と自分に言い聞かせるようにコメント。71歳ビキニも実現するかもしれない?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス