蛯原英里さん 社会貢献活動評価され「うれしい」

 会見に出席した蛯原英里さん(右)とHimemama(ヒメママ)の坂上愛佳代表理事(左)=東京・八重洲ファーストフィナンシャルビル
2枚

 日本チャイルドボディケア協会代表の蛯原英里さん(41)が22日、都内で行われた「2020ミセス・アース・ジャパン日本大会記者発表会」に出席した。

 世界4大ミスコンテストの1つ、ミス・アース・ジャパンのミセスバージョンとして2020年度に初開催される。容姿だけでなく社会貢献度、生きる姿勢の美しさを重視した審査となる。

 日本大会ではグランプリとともに各界(芸能、経済、スポーツなど)で活躍する女性約7人を「ミセス・アース・スペシャルアンバサダー」として表彰する。第1回大会は05年に白血病のため死去した歌手の本田美奈子.さん(享年38)など8人の女性を選出。そのうちの1人でチャイルドボディセラピストとしてベビーマッサージの講義などの活動を行い、2児の母でもある蛯原さんは「社会貢献を重視されていると聞いて、今まで活動してきたことを評価されているなと。すごくうれしかったです」と喜びを語った。

 今回はアンバサダーとして参加するが、出場について「ちょっと出ようと考えました。そっちの方かなって最初、お話いただいたときは感じました」と笑いながら明かした。

 第1回大会は22歳から81歳の女性800人が参加。県予選を通過した80人が12月1日に開催されるにグランドファイナルに出場しグランプリを決定する。世界大会の開催予定は現時点ではないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス