「えみちゃんねる」枠で「鬼滅」放送…関西ウケる「鬼枠」「後継ぎ鬼滅はワロタ」

 カンテレ(関西テレビ)が、空前ブームを起こしているアニメ「鬼滅の刃」の再放送を、今週23日から12月4日まで、金曜19時枠(関西ローカル)でレギュラー放送すると発表した。同時間帯は7月に突然、上沼恵美子(65)司会の「快傑えみちゃんねる」が25年の歴史に幕を閉じ、後継番組が検討されていたが、鬼滅の大ヒットを受け緊急投入が決まった。

 ゴールデン枠でのアニメ再放送も極めて異例。まさかの展開にネット上は「えみちゃんねるの後枠にまさかの鬼滅w」「えみちゃんねる跡地で鬼滅の刃やるとは」「後継ぎが鬼滅はさすがにワロタ」と沸騰し、「えみちゃんが抜けた穴を鬼滅で埋めるんですね、わかります」「鬼枠って意味じゃ変わりないんやけどな」とイジる投稿も集まり、盛り上がっている。

 アニメは全26話。今後のレギュラー放送では、今月10日と17日にフジテレビ系で特別編成版として放送された「兄弟の絆」(1~5話)、「那田蜘蛛山編」(15~21話)を除く、6~14話、22~26話が放送される。

 6~14話は主人公・炭治郎が鬼殺隊に入った初期。22~26話は公開中の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の直前で、重要な仲間と出会いや、闇に包まれた敵の手がかりなどが描かれる。

 カンテレは「えみちゃんねる」終了後は、フジテレビ制作の「坂上どうぶつ王国」を放送していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス