栃木在住の高木美保、嘆く 日光を説明も「長野ですか?」の声相次ぎ…

 女優の高木美保が22日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、自身が住む栃木県が魅力度ランキング最下位となったことに言及。栃木を代表する観光地である日光について「長野ですか?」と言われた衝撃を明かした。

 番組では魅力度ランキングで最下位となった栃木県知事が、ランキングを発表したブランド総合研究所へ直談判に行ったニュース取り上げ、8年ぶりに最下位を脱出した茨城県が行ってきたPR活動なども伝えた。

 このニュースに、那須在住の高木は、お怒りの栃木県知事の心情に「気持ちはわかる」とうなずき「魅力がないわけじゃない。アピール力がないの」と県民性を力説。

 そして日本を代表する観光地でもある日光があるにも関わらず、魅力度最下位となったことに「日光は知って下さってるが、(栃木は)日光があるところですって言うと『長野ですか?』って。『私も長野だと思ってた』って…」と日光=長野と思っている人が多くいたことを挙げ「栃木の何々っていうアピールが足りない」と実感している様子。

 他にも宇都宮餃子や佐野ラーメンなどのグルメもあるが「佐野なんてどこですか?って言われる」と市町村は知られても、それが栃木と結びついていないことを嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス