美 少年・浮所飛貴 映画初主演 白石聖と共演大人気少女コミック待望の実写化

 ジャニーズJr.の人気ユニット・美 少年の浮所飛貴(うきしょ・ひだか=18)が、映画「胸が鳴るのは君のせい」(来年公開予定)で初主演することが19日、分かった。雑誌「ベツコミ」で連載され累計発行部数250万部を突破した大人気少女コミックの実写化。次世代ジャニーズを担う存在として期待が集まる浮所が、王道恋愛映画に挑む。

 浮所が演じるのは、ヒロインからの一途な片思いを知りながらも、いい友達として接し続けるクールなモテ男・有馬隼人。告白されても断り続けるものの、“ただの友達”以上を感じさせる絶妙な距離感が見どころだ。ヒロインの篠原つかさ役は、人気女優・白石聖(22)が務める。

 今夏は、グループ初主演となったドラマ「真夏の少年~19452020」(テレビ朝日系)で俳優として貴重な経験を積んだ浮所。今回、映画初主演という大役をつかみ「お芝居に初挑戦をして、演技の楽しさを知ることができた直後の作品だったので、本当にうれしく思っています」と力を込めた。

 今月1日にクランクイン。自身が演じる有馬について「クールで、学校にいたら絶対にモテるだろうっていう男の子。僕から見てもすごくカッコよくて、脚本を読みながらにやけちゃうくらい、きゅんきゅんしました」と告白。「僕自身が全然クールではないので(笑)、余裕そうな表情や自分の年齢よりも大人っぽい雰囲気を意識して、有馬くんに近づけるようにしています」と意気込んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス