フジ番組が公式ツイッターで追悼 「赤い公園」オープニング&エンディング曲 

 4人組ガールズバンド「赤い公園」のメンバー、津野米咲(つの・まいさ)さんが18日に死去していたことが19日、分かった。29歳。18日午前9時ごろ、東京都杉並区の自宅で津野さんがぐったりしているのを、仕事関係者が見つけ、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しく調べている。遺族の意向で葬儀は近親者のみで執り行う。

 「赤い公園」の楽曲がオープニング曲、エンディング曲に使用されている三浦翔平主演のFODオリジナルドラマ「時をかけるバンド」は、19日深夜0時25分からフジレビで地上波放送がスタート。津野さんは、オープニング曲「オレンジ」、エンディング曲「pray」を作詞作曲しており、番組は公式ツイッターなどで津野さんを追悼。「この番組を彩る素晴らしい劇中歌も提供していただき、大変な撮影もこの曲に励まされることが多く、出演者、スタッフ一同、背中を押される思いで最後まで走り抜くことができました。本当に大好きな曲を作っていただき、ありがとうございました。出演者、スタッフ一同心より、お悔やみ申し上げます」とのコメント掲載した。

 また、津野さんが水曜パーソナリティーを担当するNHK-FM「ゆうがたパラダイス」(月~木曜、後4・40)は21日の放送休止が発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス