「猫と戯れる芦田愛菜が可愛いすぎ」キュッ…無邪気な笑顔「飼われたい」「猫奴隷」

 女優・芦田愛菜(16)が18日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演。打ち合わせ時の音声が流れ、最近、ネコを飼い始め、かわいすぎて「私の生きる糧と言っても過言ではないぐらい」になっていると力説している様子が明かされた。

 番組で芦田は、こはるちゃん(スコティッシュフォールド)の写真を紹介。大切にしている本にいたずらされても、まったく怒れなかったそうで、「家で待っててくれると思うだけで、どんなことでも頑張れる」と語った。

 まだペットとして飼うことができない希少種で、世界最小クラスのスナネコが、テレビ初登場としてスタジオに登場。生まれて4カ月半のスナネコに、芦田は夢中になり、「こんにちは」とやさしくなで、猫じゃらしを手に「キュッ、キュッ」と言いながら、無邪気な笑顔でじゃれあっていた。

 放送中からネットには「猫と戯れる芦田愛菜ちゃん、最高すぎる」「可愛すぎるスナネコと戯れる芦田愛菜」「猫と遊ぶ愛菜ちゃんたまらん」「スナネコ&芦田愛菜さん 最強説」「芦田愛菜さんに飼われる猫になりたい」との反響コメントが続いた。

 「猫を撫でる指使い上手」「手の甲からいくの分かってる」と感心する声や、完全にネコにはまっている様子に「芦田愛菜 猫奴隷すぎて笑う」「芦田愛菜ちゃんの語彙力が下がる」との投稿も集まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス