宮崎美子ビキニ撮影の篠山紀信氏は「みんなの心を脱がせる…」義理の娘・雨宮アナ語る

 元NHKのフリーアナウンサー雨宮萌果が19日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、61歳で40年ぶりのビキニ姿を披露した宮崎美子を撮影した篠山紀信氏について「心を脱がせるじゃないですけど、それが宮崎さんの40年ぶりの姿に写るんじゃないか」と語った。雨宮アナは篠山氏の次男で俳優の輝信と結婚。紀信氏は義理の父となる。

 番組では61歳のビキニ姿を披露した宮崎美子について特集。宮崎は熊本大在学中の80年に篠山氏が撮影した「週刊朝日」の表紙でデビュー。今回の撮影も篠山氏が撮影し、還暦を過ぎているとは思えない宮崎のキラキラな姿がネットのトレンドワード1位となるなど、話題を呼んでいる。

 世界的写真家を義理の父に持つ雨宮アナは、石井亮次アナから撮影裏話などは聞いていないか?と聞かれ「裏話は聞いてないが、食事をするときも、誰よりもムードメーカー、誰よりもサービス精神が旺盛でよくしゃべります」とプライベートでの篠山氏の様子を披露。

 そして「プライベートでそうであれば、仕事場でもみんなの心を脱がせる、じゃないですけど、それが自然に宮崎さんの40年ぶりの姿に映るんじゃないか」と推察していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス