フジモン 3ミリの大腸ポリープ切除、2月にもとったばかり

 フジモンことFUJIWARAの藤本敏史(49)が15日、テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」(後7・53)に出演し、大腸に約3ミリのポリープが見つかり、切除したことを明かした。2月にも切除したそうで、藤本は「7、8カ月でできるのか」と驚いていた。

 藤本は「腸ドック」を受けてポリープが見つかった。番組に出演した医師が大腸ポリープについて説明。表面がでこぼこであったりいびつな形をしていると、がん化する可能性があるという。また、1から5までの5段階でポリープの状態を分け、「5」であればがん化の恐れがあるが、藤本のそれは「3」で「要注意」だった。

 医師は「1センチを超えるとがん化になりやすい。5年後くらいにはがんになる可能性があるポリープだった」と説明した。藤本は「今年の2月くらいにポリープ全部とったんです」と短期間でまたできたことを驚いていた。

 藤本は木下優樹菜さんと離婚して1人暮らし。朝食にはトマトジュースともずく酢をとっていることを明かした。もずく酢はパックのまま食べていた。藤本は「自炊するのが本当にめんどくさい」とスーパーでお総菜を買って帰ることが多いそうで、「栄養のバランスは考えてます!」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス