「相棒」で芦名星さん追悼 思い出映像とともに「相棒の世界に多くの彩りを…」

 先月14日に亡くなった女優・芦名星さん(享年36)が出演していた水谷豊主演のテレビ朝日系ドラマ「相棒 season19」(水曜、後9・00)の第1話が14日、放送され、エンディングでは追悼テロップが流れた。

 芦名さんは「週刊フォトス」の記者・風間楓子役で同シリーズにseason15(17年放送)から出演していた。

 この日も編集部の場面で、白バイ隊員襲撃事件について、「(続報が)なきゃ、でっちあげろ。テロに繋がらねえか、警視庁を標的にしたテロとかさ」と記事をでっちあげろ、と言われ、「いくら何でもテロは無理ですから。なんか探しまーす…」と返すシーンなどが放送された。

 エンディングでは、これまでの数々の思い出場面の映像とともに、「相棒のレギュラーメンバーとして『週刊フォトス』記者・風間楓子を演じていただいた、芦名星さんがお亡くなりになりました。芦名星さんはseason15よりご出演いただき、その印象的な役柄で相棒の世界に多くの彩りを加えていただきました。キャスト・スタッフ一同。心よりご冥福をお祈り申し上げます。」と追悼メッセージがテロップで流れた。

 芦名さんは9月14日、自宅マンションで亡くなっているのを親族が発見した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス