千原せいじのメンタルケアカウンセラー資格保持に今田耕司らがブーイング

 お笑いタレントの千原せいじが10日、読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した。番組でメンタルヘルスについて取り上げると、「僕、メンタルケアカウンセラーの資格を持っている」とメンタルヘルスに一家言持つことを告白。するとMCの今田耕司らから「お前みたいな無神経なやつが!」と総攻撃を受けた。

 番組でHSP(Highly Sensitive Person=非常に敏感で繊細な気質)を取り上げると、「ちなみに僕、メンタルケアカウンセラーの資格を持ってるんですけど」と胸を張ったせいじ。すると共演のほんこんが「え~こんな雑やのに?絶対こんな人に相談したないわ。お前が1回(カウンセリングを)受けてこいや」と異を唱えた。

 だがブーイングもものともせず、せいじは平然とHSPの人への対応として「絶対否定はしない。肯定する」とアドバイス。「そういう人には肯定するというのが大事」と“プロ”の視点で的確に語った。

 また今田は、繊細な気質のHSPの特性を聞き「うちの会社、多いと思う。それが個性になったりするんやけど」と芸人に多いと指摘。するとせいじは「ジュニアとかもそうだと思いますよ」と弟もHSPではないかと語った。

 5人に1人が当てはまるとも言われているHSPとは対照的に、ものおじしない圧倒的なコミュニケーションを誇るせいじ。テレビ番組でアフリカを中心に多くの国を訪れ、現地の人とすぐに打ち解け“がさつ力”をアピールしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス