浜田雅功 「4時ですよ~だ」出身の米倉利紀が当時の暴挙暴露で大慌て「やめとけ!」

 ダウンタウン浜田雅功が6日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演した。ゲストには、ダウンタウン伝説のバラエティ番組「4時ですよ~だ」(1987年~1989年放送)でデビューし、現在も音楽活動を続ける米倉利紀が登場。デビュー当時に浜田から受けた洗礼について暴露した。

 「4時ですよ~だ」の番組内オーディションを勝ち抜き、「2丁目ナイス小僧」としてデビューした米倉だったが、現在も浜田とはプライベートで食事をしたりお年玉をもらうなど親交があるという。

 浜田が「ナイス小僧のメンツの顔が、お前以外もう…。今(VTR)見たら、あぁーって感じやな。しっかり歌うたって仕事してるやつは…」と言うと、米倉は「僕だけです」と即答した。

 米倉は芸能界で生き残ってこられた秘訣について「それもこれも2丁目劇場でのダウンタウンお二人の洗礼があってこそです」と語った。当時CMに入るたびに、浜田からスポンジがついたMCマイクを顔にぶつけられたと言い、「しゃべり倒した後のマイク。においがたまらなく臭いっていう…僕たちの中では『ケツの穴の洗礼』と」と暴露し、浜田から「やめとけ、お前!」と止められた。

 「それを受けてから、僕らは2丁目を登っていけた」とむしろ感謝していると話す米倉に対し、浜田は少し申し訳なさそうに「俺らは俺らで、ガーっとやらなあかん時期やったからさ」と言い訳(?)していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス