多才な関ジャニ安田、ジャニー氏の言葉で発奮 入所すぐ「ユーは器用貧乏なんだよ!」

 関ジャニ∞・安田章大(36)が3日MBS・TBS系「サワコの朝」に出演。恩師のジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川氏からの言葉を明かした。

 当時、ジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀(37)のファンだった姉が応募し、安田は中学1年で事務所入り。舞台、作詞・作曲、アート制作などで万能ぶりを見せている。

 MCの阿川佐和子氏が「安田さんがあれもこれもっていう風にできるのを1つに絞れって言われたときが」と話を振ると、安田は「ああ、ジャニーさんですよね。『ユーは器用貧乏だよ!』って言われたんです」と即答。

 事務所入りして間もないころだったといい、「『何を見てくれて、逆に器用貧乏ってわかったのかな』って思うぐらい早い宣告やったんですよ。そこから、すごいショックを受けて、でも気持ちを切り替えて、『器用貧乏だったら、全部を極めていこう』って感情が変わっていろいろやっていくようになったんですよ」と告白。

 「ジャニーさんがそこに導いてくれたんですよね」と感謝した。阿川氏が「全部を極めていけば『器用リッチ』になる」と言うと、「それ最高ですよね。器用リッチですよ、もう。それいただいていいですか」と喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス