関ジャニ・丸山、10日に「サタプラ」復帰へ 代役MC横山が明かす コロナ濃厚接触者で自宅待機中

 関ジャニ∞の横山裕(39)が3日、メンバーの丸山隆平(36)の代役として、MBS・TBS系「サタデープラス」のMCを務めた。丸山は、新型コロナウイルスに感染したメンバー・大倉忠義(35)の濃厚接触者に認定され、PCR検査を受けて陰性が確認されたが、経過観察となっている。前週の9月26日はメンバーの村上信五(38)が代役を務めた。

 同じMCの小島瑠璃子(26)から紹介された横山は「よろしくお願いします」とあいさつすると、「サタプラのカンペ(カンニングペーパー)がちっちゃいのよ。ホントに。視力減ってきてるからあせるのよね」と冒頭から不満?をポロリ。

 その後、「ウチのメンバーの大倉が新型コロナウイルスにかかってしまい、丸山君も濃厚接触者に該当してしまったので2週間、自宅療養ということで今回、ピンチヒッターで横山が来ました。よろしくお願いします」と経緯を説明し、「(丸山から)きのう、メール来た。『サタプラありがとうございました』って来たで。(過去形の)『ました』って。元気な証拠ですね」と丸山の近況について明かした。

 また、天の声から「『ヒルナンデス』みたいにいい感じで頼むよ」と言われ、「他局をそんなに言うていいんですか」と返し。それでも、「好きなんだよ。『ヒルナンデス』っぽく頼むよ」と懇願され、「それでいいんなら僕できますから大丈夫です」と自信を見せた。

 エンディングでは丸山が10日から復帰する予定と明かした。締めを任された横山は「来週、丸ちゃん、元気な姿で戻ってこれると思いますので。皆さん心配かけたと思いますけど、ぜひとも来週は元気な丸ちゃん会えると思いますので、楽しみにしてくださいっていう感じですかね」と報告。「きょうはホントに楽しかったです。ありがとうございました」とあいさつした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス