石原さとみ 電撃婚!価値観同じ会社員と「彼とならどんな困難も乗り越えていける」

 ウエディングドレス姿をお披露目した石原さとみ=2013年6月
1月のイベントで左手中指にチョコの指輪を付ける石原さとみ
石原さとみの直筆コメント
3枚

 女優の石原さとみ(33)が1日、同年代の会社員男性と結婚することを発表した。所属事務所によると、年内に入籍を予定。まだ同居しておらず、挙式、披露宴も未定で、石原は妊娠していない。石原は報道各社に直筆ファクスで「これからは二人で大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたら」とコメントを寄せた。

 数々の作品で魅力的なヒロインを演じてきた石原が、私生活で幸せをつかんだ。生涯の伴侶に選んだのは、同年代の会社員男性だった。

 出会いは石原の友人夫婦の紹介。表情豊かでよく笑い、会話のテンポが同じで楽しいという第一印象で好感を抱いたといい、その後、交際に発展した。

 健康観や食、ライフスタイルの価値観も似ており、親孝行や家族への考え方も同じ。初めて男性の家族と会った際に「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい気持ちになったという。

 最近では、テレワークでていねいに後輩を指導する男性の姿にも感銘。コロナ禍や芸能人の相次ぐ自殺など、とりまく環境が大きく変化している中、事務所によると「ネガティブになりがちな彼女の気持ちをふんばらせ、これからどうしようかと一緒に考えて、前に進ませてくれたのが彼でした」という。

 直筆書面で石原は「この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました」と報告。「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」などと明かし「1人の人間として女優としてより一層成長していきたいと思っています」と、感謝と決意を記した。

 石原はフジテレビ系の主演ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が9月24日に最終回を迎えたばかり。事務所によると、年内の「良き日を選んで」入籍するという。

 石原は仮想ライブ空間のストリーミングサービスを行うIT企業「SHOWROOM」の前田裕二社長(33)との交際が18年5月に報じられ、結婚目前とされたが、昨年7月に破局と報道された。今回は晴れてゴールインした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス