小倉智昭、柿崎氏の補佐官就任を予言?過去放送で「気がついたらやってるんじゃ…」

 キャスターの小倉智昭が30日、フジテレビ系「とくダネ!」で、同番組にも何度も出演した共同通信の柿崎明二氏が総理補佐官に就任したニュースに触れ、「いい仕事をしてくれるのでは」と期待を寄せた。また小倉は1日の放送で、出演した柿崎氏へ「気がついたら補佐官とかやってるんじゃないの?」と“予言”していたことも振り返った。

 番組冒頭、小倉は柿崎氏の総理補佐官就任のニュースに触れた。「とくダネ!ファミリーの1人」と紹介し、何度も番組に出演した柿崎氏の転身に驚いた。

 古市憲寿氏もこのニュースに「笑っちゃいました」と語り「あれだけ安倍政権を批判されてた方が官邸に入る、何が出来るのかなと興味深い」と言うと、小倉は「安倍さんのスポークスマンと言われた田崎(史郎)さんと、柿崎さんが番組でやりあったこともありました。もりかけ問題、お花見問題、相当シビアに」と振り返った。

 そして番組では9月1日の放送で小倉が「気がついたら補佐官とかやってるんじゃないの?」と“予言”していたVTRを紹介。「菅さんがどういう議員で、どういう人だって熱く語っていたんで、補佐官やるんじゃと…。そのときは『いやいや』と…。(菅総理が)総理大臣になられてから早速連絡きたみたい」と述懐。

 古市氏も「週刊誌とかスキャンダル、偉くなった人を追うから、柿崎さんも何もないといいですけどね」と心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス