AKB大家&中西 M-1初戦突破 昨年「THE W」のリベンジ

 AKB48の大家志津香(28)と中西智代梨(25)のコンビ「めんたい娘。」が、28日に都内で行われた漫才ナンバーワン決定戦「M-1グランプリ2020」1回戦に出場。福岡出身の2人は方言を操り、『鶴の恩返し』の話をベースに『AKBあるある』を織り交ぜたネタで2回戦進出を決めた。

 2人は、昨年の女性芸人ナンバーワン決定戦「THE W」でコントを披露して初戦敗退しており、リベンジを果たした形だ。

 大家は「ネタは飛ばなかったけど、出る直前に一瞬、緊張してしまって。舞台に出たら大丈夫だったんですけど、ちょっと先走り過ぎた感じがして…。しかも審査員が笑ってなくて、客席の雰囲気に圧倒されて…でもやりきったとは思います!」とコメント。

 中西は「審査員の目を見てできました。声もちゃんと出て会場に響いたと思います。だけど、審査員が笑ってるかと思ったんですが、全然笑ってなくて…AKBとは違う緊張感がありました。でも、楽しめました!楽しめたことはよかったです!」と振り返った。

 今大会はジャニーズ事務所の「ふぉ~ゆ~」の越岡裕貴(33)と松崎祐介(33)で結成した「おつゆ」がすでに同日参加144組中2位というハイレベルで初戦突破。昨年、3回戦に進出した福田悠太(33)と辰巳雄大(33)の「つ~ゆ~」も控えており、“アイドル旋風”が起こる可能性もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス