片瀬那奈、竹内さんとの共演振り返る「『女優さんっていいな』と思える方」

 女優の片瀬那奈が27日、レギュラーを務める日本テレビ系の情報番組「シューイチ」で、この日未明に亡くなった女優の竹内結子さん(享年40)を悼んだ。竹内さんの訃報は番組の生放送中に速報で伝えられた。

 生放送中に突然入ってきた報道にMCの中山秀征は「えっ」と衝撃を受けた様子。「竹内さんはまだお子さんが生まれたばっかりというニュースが1月にありましたけど…えーっ」とにわかには信じられないようだった。

 中山とともにMCを務める片瀬は、過去に竹内さん主演のフジテレビ系ドラマ「不機嫌なジーン」(2005年)で共演経験もある。顔面蒼白(そうはく)となり「振り返れないほど、びっくりし過ぎて…」と首をかしげるばかりだった。

 共演時には、現場で片瀬が8時間ほど待つことになったが、竹内さんから「那奈ちゃんごめんね。ありがとうね」と優しく声をかけられたという。主役でありながら、気を遣う様子に「すごくプロ意識のある方で、でもすごくおだやかで、でも凜としてて。芝居をやってる身からしても『かっこいいな』『女優さんっていいな』と思える方だったんです」と言葉を絞り出していた。

 ◆  ◆

いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス